« PSPのセーブデータのコピー・削除、はじめました。 | PSP Freaks | かわいくしてください »

2004年12月25日

PSPとiTunes同期ソフト配布開始したよ


PSPSync 1.0beta

お待たせしました!PSPSyncのダウンロード開始しました!
使用する前に、MSDuo内の//PSP/MUSICフォルダ内は空にしておくことをお勧めします。
betaバージョンなので動作が不安定な部分がありますが、使用は自己責任でお願いします。
不具合報告など、サポート用のBBSを近々設置する予定ですが、それまではこの記事のコメント欄を使用してください。
例によって、.NET Framework 1.1が必要です。もちろんiTunes Ver4.7以上も必要になります。


ウィンドウのクローズボタンを押しても、デフォルトでは常駐状態になるだけです。
設定を変更して常駐しないようにするか、メニューからExitを選ぶなりして終了させてください。


それでは、iTunes + PSPで快適なMusicライフをお過ごし下さい。

投稿者 ryn : 2004年12月25日 16:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://samurai.pose.jp/blog/mt-tb.cgi/254

このリストは、次のエントリーを参照しています: PSPとiTunes同期ソフト配布開始したよ:

» PSPとiTunes同期ソフト from gekka blog
PSP Freaks: PSPとiTunes同期ソフト配布開始したよ from mixiのMさんの日記 すげー! メモー! ハードウェア的な奥深さはPSPの方が... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年12月27日 00:49

» PSPとiTunes同期ソフト配布開始されました。 from 路地裏でPSP
数日忙しくて更新さぼりぎみでした…が!その間にrynさんのソフトが完成してたよ! すぐ紹介できないなんてなんたる失態('A`) PSPSync 1.0be... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年12月27日 11:19

» ついに!PSPSync登場!! from かずたむの私的戯言
PSP発売前から発表があり、個人的に完成を心待ちにしていたPSPSyncがbetaとして公開されました。 最初、うまく起動できませんでしたが、.NET Fra... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年12月27日 13:28

» PSP+iTunesを可能にするソフト「PSPSync」 from ビタミンX
冬のボーナスで念願のiPodを購入。 デザインやスクロールホイールの操作性がよくて、既に購入したひとが熱心にすすめるのも納得。あとは、付属のソフト「iTunes... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年12月27日 14:31

» PSPとiTunesを同期するソフトが from Street Engineer II'Turbo
あるとは!まさにiPodとPSPを必要に応じて選んでいる身としては大変重宝しそうな予感。 まだ32MBのメモリースティックしか常用してないけど、来年になってで... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年12月27日 14:40

» PSPとiTunesで同期とれるソフト from As mind is suitable...
PSP Freaks: PSPとiTunes同期ソフト配布開始したよ お待たせしました!PSPSyncのダウンロード開始しました! 使用する前に、MSDuo内... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年12月27日 15:46

» PSP Meets iTunes from ある日の理想と現実
PSPとiTunes同期ソフト配布開始したよ ってことでスゲエ便利そうだな〜PSP欲しいな〜。 と思ったけど、メモリースティックが512MBだか1GBだかし... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年12月27日 18:09

» iTunesでPSPに曲を転送すること from 裏編集後記
PSP FreaksさんでPSPSyncという、PSPとiTunesの同期ソフトが公開されている。iTunesに登録されている曲やプレイリストをPSPに転送でき... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年12月27日 23:43

» PSPとiTunesを同期させるソフト from Yutalog 〜ここでおいらは放置プレイ about jazz
PSPSync 1.0beta。 ベータ版なので動作が不安定なようですが、 発売から1か月も経たないのに、早いですね〜 ただしウインドウズ版のみ。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年12月28日 01:30

» PSPとiTunes同期ソフト配布開始 from Let's機動班
[PSP Freaks: PSPとiTunes同期ソフト配布開始したよ] 個人的にiPodユーザーの私にとっては、PSPをポータブルプレイヤーとして見ていない... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年12月28日 02:35

» PSPとiTunes同期ソフト配布開始 from ZeroDimension
PSP Freaks: PSPとiTunes同期ソフト配布開始したよ このサイトの作者は「PSPをiPod代わりに使うソフトを作ってます」という肩書き(?)で、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年12月28日 03:12

» PSPとiTunesを同期するャtト from モバイルヲチ
なんか、PSPがちょっとiPodっぽくつかえるかもしれないアプリを作った方がいらっしゃいます。PSPとiTunes同期ャtト配布開始したよ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年12月28日 04:14

» iTunesとPSPを同期 from OTO-NETA
PSPとiTunes同期ソフト配布開始したよ(PSP Freaks) PSP Freaksさんが、iTunes内の楽曲データをPSPと同期させるソフト、PSPS... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年12月28日 13:58

» 21世紀のウォークマン? その4 from ドリトル漂流記
OTO-NETA さん経由 PSP と iTunes 同期ソフト配布開始したよ ( PSP Freaks ) 凄すぎ! 下記のニュースよりインパクトありますね。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年12月28日 20:38

» PSPでPodcastを聴く from ゴミソフト開発日誌
PSPSyncという、iTunesとPSPを同期させるフリーソフトが公開された。これを使えば、iPodderで集めたPodcastをPSPで聴けるんじゃないかな... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年12月29日 10:02

» PSPとiTunes同期ソフト配布 from richeceratopsのひとりごと
◆PSPとiTunes同期ソフト配布開始したよ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年12月29日 18:29

» PSP+iTunesを可能にするソフト PSPSync from HK's Page
ビタミンX: PSP+iTunesを可能にするソフト「PSPSync PSP Freaks: PSPとiTunes同期ソフト配布開始したよ 私の音楽ライ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年12月29日 19:44

» PSPとiTuneの同期 from quiet village
すごいことを考えている人もいるものだ。 まだまだ開発中みたいだけど。 PSPにはあまり興味がなかったのだが ちょっと興味が出てきたぞ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年12月30日 01:48

» http://groovy.txt-nifty.com/feelin_groovy/2005/01/pspi.html from Feelin' Groovy!
P [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年01月02日 15:04

» PSPをiPodにしちゃう from 安樂齋集注
PSPがあれば、iPodは要らないんだって!? (安樂齋) なんと。 iTune... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年01月03日 01:05

» ポッドキャスティング from MONO-NETA
ブログを利用している人の中には、RSSリーダーを使ってお気に入りのブログの更新をチェックしている人も多いと思う。 今の所配信されているのはテキスト情報が多いが... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年01月08日 03:08

» PSP北米向けローンチイベント from Future is mild
ソニー、北米でのPSP発売時期について明言を避ける - CNET Japan ITmedia ライフスタイル:「PSP」は“iPodキラー”〜北米向けローンチ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年01月08日 12:48

» [デジタルもの] from ぶつよく日記
昨年末から年明けにかけては、PSPにかなりはまりました。 いろいろ気づいた点を書き留めておきます。 全体的な感想から。 かなり満足です。予想以上といった感じ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年01月08日 14:40

» これで持ち運びもより楽しくなります。 from しょころぐ
リッジも一段落したということでPSP FreaksさんのPSPSync(ベータ版)をダウソしてみました。 iTunesのプレイリストをPSPのプレイリスト(m... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年01月08日 23:50

» PSP が iPod みたいに使える〜!! from なんとなく
PSP を MP3 プレーヤーとして使ってる自分にとって、いくつか不満がありました。 それはiPodの様に簡単にMP3ファイルを転送出来るソフトが無い事、、、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年01月10日 08:25

» 遅ればせながらPSPSync from ヒラブロ
ハイ、なんかよくわからないけど、噂の「i-tunesよりSonicStageがいい」らしいヒラブロです。 いや、うちのミュージックサーバーにはSonicStag... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年01月10日 21:33

» PSPをiPod風に from Shooting!! Weblog
今回は動画ではなくMP3プレイヤーとしてのPSPについてです。PSPはそれ自体に... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年02月13日 05:51

» PSP Freaks from 401 Unauthorized
首藤さんの技術フェチ日記からPSPに特化したページ「PSP Freaks」というページを知る。なんか色々とあるもんなんですなPSP。時間できたらいろいろやってみ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年02月24日 00:36

» PSPをipod化しちゃう方法 from PSPエミュレーター
カバンの中にPSP、iPodシャッフル、携帯電話が入っていてうわぁ・・どれも「携帯」できるものだけど・・・これだけ数が多くちゃ[:冷や汗:] ということでPS... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月11日 20:44

コメント

エラーが出て使えませんよ。

投稿者 sam : 2004年12月25日 17:49

> エラーが出て使えませんよ。
具体的にどういうエラーが出ているのか教えてください。

投稿者 ryn : 2004年12月25日 17:59

私もエラーが出て使えないようです。。残念
---
アプリケーションでハンドルできない例外が発生しました。
処理ID=0x9ac (2476)、スレッドID=0x9b0(2480)

投稿者 massig : 2004年12月25日 21:48

私もこんなエラーが出て使えないようです。

アプリケーションでハンドルできない例外が発生しました。
処理ID=0x0ac (3788)、スレッドID=0xeb0(3824)

投稿者 SSR : 2004年12月25日 21:58

私も同じようなエラーが出ます

投稿者 bl : 2004年12月25日 22:47

PSP Freaks
管理人様

突然の書き込みで失礼します。
私は三才ブックスゲームラボ編集部の渡辺浩行と申します。

本日はお願いしたいことがあり、この書き込みをさせていただきました。

弊誌1月15日発売号にて、PSPの特集記事を企画しております。
その記事内で、PSPSyncおよびPSP SaveData Viewerを
紹介させていただきたいと思っております。
つきましては、掲載を許可していただけますでしょうか?

お忙しい折に大変恐縮ですが、どうぞよろしくお願いします。
それでは、よいお返事をお待ちしております。

投稿者 渡辺浩行 : 2004年12月25日 23:34

さっそくDLしてみましたが、私も上記の皆さんと同じようにエラーが出ました。
Process id=0x920(2336),Threed id=0x2b4(692) id=0x920(2336),Threed id=0x2b4(692).

投稿者 bluejcafe : 2004年12月26日 00:16

エラーもあるけど環境も明記しないとさっぱりかも。
せめてOSくらい書きましょう。
【動作 環境】 Windows2000/XP
        .NET Framework

うちはWINXPだけどとりあえず動きましたよ。

じゃ。

投稿者 Naoto : 2004年12月26日 01:47

初心者ですいませんが、このソフトはitunの音楽ファイル(AAC)をMP3に変換してメモリースティックに転送してくれるんですか?

投稿者 hiro : 2004年12月26日 11:00

エラーがでて使えないという人は以下のことを確認してください。
・OSがWindows2000 or XP
・.NET Framework Ver1.1がインストールされている
・iTunes Ver4.7がインストールされている。

それでも動かないという場合は、また教えて下さい。

投稿者 ryn : 2004年12月26日 11:35

> 弊誌1月15日発売号にて、PSPの特集記事を企画しております。
> その記事内で、PSPSyncおよびPSP SaveData Viewerを
> 紹介させていただきたいと思っております。
> つきましては、掲載を許可していただけますでしょうか?

ご苦労様です。どうぞ、ご自由にご掲載下さい。

投稿者 ryn : 2004年12月26日 11:39

> 初心者ですいませんが、このソフトはitunの音楽ファイル(AAC)をMP3に変換してメモリースティックに転送してくれるんですか?

残念ですが、その機能はありません。現段階では楽曲ファイルがそのままコピーされてしまいます。
追加機能の候補にあげておきますね。

投稿者 ryn : 2004年12月26日 11:41

動作&バグ(?)報告
環境
 WindowsXP sp2
 .NET Framework 1.1
 iTune Ver4.7.0.42
早速使わせていただいています。
PSPとのSyncはうまくいきましたが
プレイリストの名称に"/"(スラッシュ)が入っていると
うまくいかないようです。
例えば"A/B"というリストを転送すると
\リムーバブルディスク\PSP\MUSIC\A\B
とディレクトリを作成し、転送しません。

重箱のすみをつつくようで申し訳ありませんがご報告まで

投稿者 jun1 : 2004年12月26日 11:58

> プレイリストの名称に"/"(スラッシュ)が入っていると
> うまくいかないようです。

報告ありがとうございます。次のバージョンで直しておきますね。

投稿者 ryn : 2004年12月26日 12:32

すばらしいクリスマスプレゼントありがとうございます!
早速試してみたところ、プレイリストの表示までは問題
なく動作するのですが、PSPをつないでもなぜかSyncボタ
ンが押せる状態になりません。
「iPodをHDDとして認識させる」の設定など、いろいろ変
更してみたのですが、変化はありませんでした。
PSP自体は、USB大容量記憶デバイスとしてOSに認識され
ており、アクセス可能なのですが、他に何か考えられる
点はありますでしょうか?
環境は WindowsXP Pro/SP2 + .NET Freamework 1.1 +
iTunes 4.7.042 です。

投稿者 : 2004年12月26日 13:12

> PSPをつないでもなぜかSyncボタンが押せる状態になりません。
PSPのドライブを右クリックしてプロパティを開いて、ハードウェアのタブをクリックしてください。
そこに全ディスクドライブのデバイス名がでていると思うのですが、その中に"Sony PSP USB Device"という名前のデバイスがあるか確認して下さい。
ない場合は、そこに表示されているデバイス名を全て教えて下さい。

投稿者 ryn : 2004年12月26日 15:12

> そこに全ディスクドライブのデバイス名がでていると思うのですが、その中に"Sony PSP USB Device"という名前のデバイスがあるか確認して下さい。
> ない場合は、そこに表示されているデバイス名を全て教えて下さい。
確認してみました。「名前」はただの「ディスク ドライブ」で、「種類」も「ディスク ドライブ」でした。

投稿者 : 2004年12月26日 16:28

私もはじめエラーが出て使えませんでしたが、
(アプリケーションでハンドルできない例外が発生しました。)
NET Freamework 1.1のService Pack 1をあてたら
問題なく使えるようになりました。
同じようなエラーがでてる人は一度試してみては?

投稿者 んぴゅ : 2004年12月26日 16:33

> 確認してみました。「名前」はただの「ディスク ドライブ」で、「種類」も「ディスク ドライブ」でした。

たびたびすみません、該当ドライブのデバドラを一旦削除
し、その後再認識させたところ、無事「Sony PSP USB
Device」として認識させることができました。何かいやな具合に競合していたみたいです。この調子で少し試してみようと思います。どうもありがとうございました。

投稿者 nm : 2004年12月26日 16:38

> この調子で少し試してみようと思います。

380M程度の転送中、200M位で一度転送が中断して
しまいましたが、一度PSPをPCから切断し、再度
継続して転送を行ったところ、無事、すべての転
送が終了しました。
現在、大変快適に使えています。
どうもありがとうございました!

投稿者 nm : 2004年12月26日 17:32

何度もすいません。楽曲ファイルがそのままコピーということはACCファイルのままメモリースティックにコピーされるのですか?(PSPで再生できないと思いますが?)
よくわかりません。あらかじめ、ACCからMP3への変換ソフト(そういうソフトあるのかな?)で、MP3に変換して、メモリースティックにコピーをする。そして、rynさんのソフトでitunの中にある音楽ファイル(ACC)と同じ楽曲であるかチェックするということなのかな(難しい・・・)。

> 初心者ですいませんが、このソフトはitunの音楽ファイル(AAC)をMP3に変換してメモリースティックに転送してくれるんですか?

>残念ですが、その機能はありません。現段階では楽曲ファイルがそのままコピーされてしまいます。
追加機能の候補にあげておきますね。

投稿者 hiro : 2004年12月26日 17:58

> 楽曲ファイルがそのままコピーということはACCファイルのままメモリースティックにコピーされるのですか?(PSPで再生できないと思いますが?)
そのとおりです。もちろんPSPで再生できません。このソフトは、チェックされたプレイリストに登録されてる楽曲ファイルをコピーするという仕様になってます。
なので、現段階ではPSPで再生したい場合はあらかじめMP3に変換しておく必要があります。

ちなみに、AACからMP3への変換はiTunesでできますよ。

投稿者 ryn : 2004年12月26日 18:12

>ちなみに、AACからMP3への変換はiTunesでできますよ。

やり方がわかりません(涙)メニューにないみたいですが・・。

投稿者 hiro : 2004年12月27日 00:48

素敵なソフトを作ってくださってありがとうございます!
私もエラーが出たのですが上の方のようにNET Frameworkを最新バージョン(Service Pack 1)にしたらうまくいきました。
XPpro sp2でitunes4.7.0.42です。

投稿者 sakura : 2004年12月27日 01:21

OSはXP HOMEでiTunes4.7、.NET Framework1.1SP1の環境で上記ででている例外エラーがでます。

投稿者 maya : 2004年12月27日 01:47

>>ちなみに、AACからMP3への変換はiTunesでできますよ。

>やり方がわかりません(涙)メニューにないみたいですが・・。

helpを良く読みましょう。
設定のインポートタブでMP3エンコードにすればOKです。
すでにAACでエンコードした曲もMP3に変換できるはずです。

投稿者 : 2004年12月27日 02:05

環境はhx HOME SP2、.NET Framework 1.1 SP1,iTunes4.7でようやくうまく転送できましたが、別の局リストを転送するときは、MSを空にしておく必要があるようですね。ちょっと面倒です、シンクロにはならないのでしょうか?

投稿者 ひらい(精神科医) : 2004年12月27日 04:21

精神科医が
でてくるところで笑ってしまった!
がんばってください!

ちなみに私は
今 精神科に通っています。

投稿者 (・∀・)イイ!島愛ちん : 2004年12月27日 05:34

> OSはXP HOMEでiTunes4.7、.NET Framework1.1SP1の環境で上記ででている例外エラーがでます。
うちで配布しているSaveData Viewerは動きますか?SaveData Viewerも動かない場合は、.NET Frameworkのインストールに失敗している可能性があります。

> 別の局リストを転送するときは、MSを空にしておく必要があるようですね。ちょっと面倒です、シンクロにはならないのでしょうか?

状況を詳しく教えていただけませんか?ちゃんとシンクロするように作ったつもりなんですが(^_^;

投稿者 ryn : 2004年12月27日 07:36

PSPSync、使わせていただきました。
で、こちらでもシンクロの不具合が出ました。

PSPとシンクロした後、PSPを外してから
PSPSyncのプレイリストのチェックをOFFにした場合、
再度シンクロする時にOFFにしたプレイリストが認識
されていないような…ファイルが削除されていません
でした。

そのまま(曲が消えていない)プレイリストにチェックを
ON・OFFすると、ちゃんとファイルが消えるようです。

何回も試したわけではないので確実ではありませんが…

投稿者 A-show : 2004年12月27日 09:36

エラーが出ると報告していましたbluejcafeです。

> NET Freamework 1.1のService Pack 1をあてたら
> 問題なく使えるようになりました。
> 同じようなエラーがでてる人は一度試してみては?
> 投稿者 んぴゅ

んぴゅさんの指摘の通り、Service Pack 1に変更(上書き)したら、快適に使えるようになりました。
環境:Windows XP、iTunes4.7、.NET Framework1.1SP1

・・・・・

管理人様>素敵なクリスマスプレゼントありがとうございます。

投稿者 bluejcafe : 2004年12月27日 10:22

ソフト完成おめでとうございます!
数日忙しくてネット離れてたのですが、離れた瞬間に完成とは!やりますね('A`*)b
時間が出来た時にソフトを使用させてもらおうと思います。

投稿者 よっち : 2004年12月27日 11:21

セーブデータビューアは起動しました。

.Net Frameworkも念のため再インストールは行っています。

投稿者 maya : 2004年12月27日 12:07

はじめまして。
メモリースティックDuo512MB購入を考えています。
音楽を聴く場合、このDuo512MBにMP3形式データを保存する
だけで、PSPは再生してくれるのでしょうか?

投稿者 macco : 2004年12月27日 12:39

投稿者 ばびんちょ : 2004年12月27日 14:39

再生されますよ。詳しくはPSPの説明書を読めばわかりますよ。

投稿者 ↑ : 2004年12月27日 14:44

> PSPとシンクロした後、PSPを外してから
> PSPSyncのプレイリストのチェックをOFFにした場合、
> 再度シンクロする時にOFFにしたプレイリストが認識
> されていないような…ファイルが削除されていません
> でした。
報告ありがとうございます。次のバージョンで直しておきますね。

> セーブデータビューアは起動しました。
> .Net Frameworkも念のため再インストールは行っています。
OSと.NET FrameworkとiTunesのバージョンがどれも最新だとすると、ちょっと私には原因が思いつきません。力になれなくて申し訳ないです。

投稿者 ryn : 2004年12月27日 22:09

> メモリースティックDuo512MB購入を考えています。

私も512MBのメモリースティックDuoですが再生できてます。PSPSyncで同期できました。

投稿者 sakura : 2004年12月27日 22:50

MAC版の開発を密かに願っておりますが、そう思う方は
きっと多数いるはず…  だってせっかくiTunesだし。

投稿者 axe : 2004年12月28日 03:22

 さっそく今日、512MB購入しに行って来ます。皆様、どうもありがとうございました。

投稿者 macco : 2004年12月28日 12:34

Sync!ボタンを押して、「同期中です。PSPを抜かないで下さい。」と表示されるのですが、転送されず、何も起こりません。
なぜ。。。

投稿者 kiyo : 2004年12月28日 22:46

\PSP\MUSIC\ フォルダを作ったら転送されました。
お騒がせしました。

投稿者 kiyo : 2004年12月28日 23:16

感動です。うまく再生されました。ipod購入と迷ってましたが、PSP買って良かった(色々買い足すのにお金掛かりましたが・・・)512MBで、やく450分の再生容量なら十分ですね。90曲程度で、アルバム4~5枚ですね。これで十分!外に2000曲持って出ても全部聞かないですしね。
アドバイスいろいろありがとうございました。

投稿者 macco : 2004年12月29日 07:13

はじめまして。私もrynさん同様にsyncボタンが表示されません。上記レス同様にハードディスクのプロパティを確認してみましたが、「Sony PSP USB Device」はちゃんと入っておりました。パソコンに疎い私で申し訳ないのですが、うまく動く方法はありませんでしょうか。

環境は WindowsXP(FUJITSU) 、 .NET Freamework 1.1 、iTunes 4.7 です。

投稿者 taka : 2004年12月29日 18:38

> はじめまして。私もrynさん同様にsyncボタンが表示されません。
WindowsXPはサービスパック2を導入していますか?また、.NET Framework 1.1はサービスパック1を導入していますか?
それでも動かない場合は、PSPSyncの設定ファイルが壊れているか、デバイスドライバがうまくインストールされていない可能性があります。デバイスドライバを削除してPSPを接続し、デバイスドライバを入れなおすか、PSPSyncをダウンロードしなおしてみて下さい。

投稿者 ryn : 2004年12月29日 20:46

>WindowsXPはサービスパック2を導入していますか?また、.NET Framework 1.1はサービスパック1を導入していますか?
WinXP SP2を導入したところ正常に動作致しました。すばらしいソフトウェアーありがとうございます。

>私もrynさん同様にsyncボタンが表示されません
申し訳ございません。rynさんではなくAnonymousさんでした。大変失礼しました。

投稿者 taka : 2004年12月30日 19:33

.NET Freamework 1.1 はどこでダウンロードできますか?

投稿者 S : 2004年12月31日 17:14

OSはWindowsXPで、NET Framework 1.1をいれ、iTunesも
4,7なのですが、PSPSyncを起動してもエラーが出て常駐状態になるばかりです。何か、解決策はありませんか?

投稿者 ss : 2004年12月31日 20:52

はじめまして。
転送がストップする現象がありましたので報告します。
何回か試して確認したのは、同名の曲があって上書きの確認が出るタイミングと、読み取り専用の曲を削除しますか?の確認が出るタイミングで止まっているようです。

投稿者 ton : 2005年01月03日 21:53

> OSはWindowsXPで、NET Framework 1.1をいれ、iTunesも
> 4,7なのですが、PSPSyncを起動してもエラーが出て常駐状態になるばかりです。何か、解決策はありませんか?

WindowsXPはサービスパック2を導入していますか?また、.NET Framework 1.1はサービスパック1を導入していますか?

> 何回か試して確認したのは、同名の曲があって上書きの確認が出るタイミングと、読み取り専用の曲を削除しますか?の確認が出るタイミングで止まっているようです。

報告ありがとうございます。次のバージョンで修正しておきます。

投稿者 ryn : 2005年01月04日 20:33

WindowsXPはサービスパック2を導入していますか?また、.NET Framework 1.1はサービスパック1を導入していますか?

両方導入してますが、まだエラーが出るみたいでできません・・・

投稿者 S : 2005年01月06日 13:23

> 両方導入してますが、まだエラーが出るみたいでできません・・・
うーん、原因はわからないけれど、表示されるエラーを詳しく教えていただければ対処できるかもしれません。

投稿者 ryn : 2005年01月06日 23:01

> 両方導入してますが、まだエラーが出るみたいでできません・・・
うーん、原因はわからないけれど、表示されるエラーを詳しく教えていただければ対処できるかもしれません。

>C:WONDOWS¥Microsoft.net¥Framework¥v.1.1.4322¥
mcsorwks.dll could not be loaded
というエラーがPSPsyncを起動したときにでます。

投稿者 ss : 2005年01月08日 11:27

> C:WONDOWS¥Microsoft.net¥Framework¥v.1.1.4322¥mcsorwks.dll could not be loaded
> というエラーがPSPsyncを起動したときにでます。
.NET Frameworkのランタイムが正常にインストールできてない可能性があります。
.NET Frameworkを再インストールしてみて下さい。

投稿者 ryn : 2005年01月08日 19:17

再インストールをしようとしたら、その時点で同じエラーが出るのですがどうすればいいのでしょうか?何度も聞いてすみません。

投稿者 ss : 2005年01月09日 18:58

> 再インストールをしようとしたら、その時点で同じエラーが出るのですがどうすればいいのでしょうか?

残念ですが、その対処方法まではわかりません。Microsoftに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

投稿者 ryn : 2005年01月09日 22:56

使えました!とても便利なソフトですね。まさかiTunesと連携できるとは思ってもみませんでした。ありがとうございます。

こちらの環境はOSがWindowsXPのSP1(何の問題もないです) NET Framework 1.1のSP1、iTunes4.7です。

投稿者 Buzz : 2005年01月15日 08:52

あのファイルがひらけないんですけど・・・

投稿者 (・д・)君 : 2005年06月23日 19:19

はじめまして。
エラーがでて使えないため質問します。

環境
 WindowsXP sp2
 .NET Framework 1.1
 iTune Ver4.7.0.42

ファイルを開こうとすると

共通言語ランタイム デバッグ サービス

アプリケーションで、ハンドルできない例外が発生しました。

処理 ID=********

といった具合のメッセージが出ます。説明不足かもしれませんがなにかしらのアドバイスをいただけたらうれしいです。でわ。

投稿者 TTT : 2005年07月07日 04:23

ソフトウェアに関する質問は掲示板の方にお願いします。

投稿者 ryn : 2005年07月10日 09:55

コメントしてください




保存しますか?