« PSPの予約特典はDEMO Disc? | PSP Freaks | ファミ通でPSP(マスコット)ストラップのプレゼント »

2004年12月02日

”iTunes with PSP”はソフトの名前じゃないよ

勘違いされがちなので訂正しておくけど、”iTunes with PSP”はやりたいことであって、ソフト名じゃないので注意。ソフトの名前はまだ考えてます。

今日は、ファイル同期で差分だけPSPに転送するように手を加えた。そうしないと512MBのメモステはやってられないと思う。少ない時間を縫ってやってるのであまり開発が進まないけど、PSP発売日くらいにはβバージョンを公開したいなぁ。

ここを見てくれている人が増えてきたので、ここらでこのソフトの概要を。
このソフトのできることは以下のとおり。

  1. iTunes上のPSP用のプレイリストと、PSPに挿入されたメモリースティックの中身を同期させます。
  2. iTunesが起動している状態でメモリースティックの挿入されたPSPをPCに接続すると、自動で同期をとります。
  3. メモリースティックの空き容量が足りない場合に警告で知らせてくれます。

2番はべつに起動させた状態でなくてもできるんだけど、iTunesのCOMを使うとiTunesが起動しちゃうんだよね。だからiTunesが起動しているときだけ同期を取るほうがいいかなと。
あと、コメントにほしい機能とか書いてもらえば実装するかもしれません。期待はしないで。

投稿者 ryn : 2004年12月02日 18:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://samurai.pose.jp/blog/mt-tb.cgi/214

このリストは、次のエントリーを参照しています: ”iTunes with PSP”はソフトの名前じゃないよ:

» PSPは、21世紀のウォークマンになり得るか? from No.58 Alchemist's Room
ZAKZAK ソニーPSP予約殺到「21世紀のウォークマン」 音楽プレーヤーとしては、CDやインターネットからダウンロードしたデータを「メモリースティックデュオ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年12月07日 20:10

コメント

とりあえずiTUneをインストールして、リリースに備えましたよ`Д´)
楽しみに待っています(・∀・)

投稿者 japz : 2004年12月06日 12:00

pspのほしいこともある 本当にほしい

投稿者 : 2006年02月19日 12:54

コメントしてください




保存しますか?